ダルマサーガラは2020年7月31日で閉店いたしました。

Thank you for 17 years. We have closed Dharmasagara  in Ginza on July 31st.

Hope to see you again in Fukuoka.

昨日、7月31日をもちまして、銀座のダルマサーガラは閉店致しました。

2003年10月のオープン以来、大変なこともありましたが、

本当に楽しく過ごさせて頂きました。

振り返れば、あっという間の17年でした。

ただ南インド料理が好きというだけで始めた素人の店に、

本当にたくさんのお客様にお運び頂きました。

多くのテレビやラジオの番組、雑誌に取り上げて頂き、

宣伝を全くしない店が、いつしか有名店になっていたようです。

ミシュランのビブグルマンなどの賞もたくさん頂きました。

本物を紹介したいというシェフたちも頑張りもありますが、

多くの皆さまに支えられた17年間でした。

本当に有難うございました。

 

移転の事情は前回お伝えした通りですが、

閉店のご案内をしてから、

コロナが心配な状況の中、連日沢山のお客様にご来店頂きました。

特に、最後の数日は、数年前の「嵐にしやがれ」のご取材以来の長い列が出来ていました。

6月中は、寂しく閉店を迎える事を心配しておりましたが、

最後に、皆様に直接お礼を申し上げられて、本当によかったです。

私達の身体を気遣って、沢山の美味しい差し入れも、有難うございました。

目の廻るような激しい1ヶ月でしたが、何とか完走出来たように思います。

そして、思いがけず、多くの皆様から、「福岡にも行きます」と仰って頂き、

まだ店の場所も決まっていないのに、有り難いやら、責任を感じるやらで、

とても幸せな最後の1ヶ月を過ごしました。

私の中に少しだけ残っていた銀座への未練が、

前向きな気持ちにスッキリと切り替わったように感じました。

本当に、本当に、今まで有難うございました。

ダルマサーガラ 店主 山田尚美 &スタッフ一同

 

閉店翌日のお疲れ会の様子です。

 

福岡新店のご案内は必ず致しますので、もう少しお待ちください。

メルマガ希望の方は、「メルマガ希望」とお書き添え頂き、下記アドレスまでメールをお送り下さい。

そのほかのご連絡も、こちらへお願い致します。

     dharmasagara5588@gmail.com

 

twitter    @dharmasagara

instagram     @dharmasagara1

facebook     @Dharmasagara1

にも同じ情報がございます。

フォローしていただけると嬉しいです。